mnkys611’s

楽しいときも悲しいときも

結構みんな同じことに悩んでる

相変わらずレス継続中しかし至って仲良し夫婦な私たち。

レスなのでどうしてもそういう投稿を色々見て回ってしまうのですけれども。

新婚でももう子供はいる夫婦でも意外と世の中の奥さんたちは同じことに悩んでる


「夫に求められたときはこっちは気分じゃないとしても断らないのに、こっちから誘うと断られて腹が立つ」


想像以上に多くの奥さんたちが同じことを言っていて驚いた。


気分が乗らないのに気を使う、というのは別に頼まれたわけじゃないし断れないのは良いこととは言えないかもだけれど、それでも好きな人からのお誘いを無碍にしては悪いと応じる健気な私たちを大切にしてほしい。

そっちが気分にならない時もそりゃあると思うし断ることがあってもいいけれど、一応気分にならないか努力してほしい。雑にあしらわないでほしい。


「こっちからの誘いには断られる」問題は意外と多くの人がぶつかるけど

「解決できる組」と「解決できない組」に分かれちゃう問題なんだよな……


ここで解決できる夫婦が、新婚レスや産後レスを解決できる夫婦なんだよな………


今の私たちにはこの問題は「解決できない」問題になってしまっていて

これからの長い夫婦生活の中で、解決していけるのか、それともずっと無理なのか、今の私には全然分からない………


話し合い と 行動を起こす が必要だけれどそれは2人でやらないと意味がないわけで。


今の私たちにはそれができないので、どうしようもないんだなぁ。


最近の私は、相変わらず夫からのアプローチが何もなくて、セックスが無くてもハグもキスもあるし同じ布団で寝ているし仲良しなので幸せに変わりはないから穏やかに過ごせているよ。


でも実家に帰れば親には子供のことばかり言われるし、就活でも当然のように子供の予定を聞かれる。

これに関してはやっぱり、私はレスられてる側なのに、私が女だからってだけでどうして私だけこんなに言われなきゃいけないんだろう…と悲しくなってしまうんだよね。。。



転勤して半年過ぎた。

夫はこっちの仕事にも徐々に慣れてきた……かなぁ

メンタルカウンセリングで少し変化出てきたかなぁ

どれくらいたったら夫の心に余裕が生まれて私とのセックスレスのことについて考える余裕ができるのか今は検討もつかないな……、