mnkys611’s

楽しいときも悲しいときも

ずっとモヤモヤ自己解決できないこと

もう1つここ数ヶ月自分の中でモヤモヤが拭えないこと


「子供」について


私は今現在の段階では子供は欲しいと思っていない。

子供は授かりもので欲しくてもできない方も多い中で欲しくないという言い方はいつも迷うけれど、

妊娠をしたいと思わないのではなくて今はいらない。

夫とも「遠距離の期間が長かったから最初は2人で過ごしたいから子供はすぐにはいらないね」と話してある。



けれど、就活をしたり実家に帰ったときに

「子供の予定は?」

と聞かれるたびに少し心がザワザワしてしまう。


面接の時に

「子供の予定は?」

「予定がないのはどうして?」


実家に帰れば

「子供はいつ作るの?」

「結婚したからには早く孫がみたい」

「近所の人ももう子供はできたのか?って言ってるぞ」

「いつまでも若いわけじゃないんだから仕事を探すより早く子供を作れ」



ザワザワ、イライラ



気にしなければいい


ただそれだけなのに、私自身今子供を望んでいないのに


「どうして私ばかりそんなこと言われなきゃならないの?」

「子供をつくれっていうけれど、そもそもその行為が無いの」

「私はセックスをずっと拒否され続けている側なのに」

「どうして私ばかり……」


誰にも言い返さないし夫にも言わないけれどずっと心の中で繰り返してしまう。


実家の両親はあまりにもうるさいのでレスのことも話してある。

それでも

「男は女の促し方次第だからあおはが工夫しなきゃ」

「子供さえ作ってくれればいいのにね?」

なんて普段大好きな私の両親だとは思えないくらい心ない言葉を吐かれる。


Twitterで私が悩んだり落ち込んだりイライラしているときにいつも声を掛けてくれる女の子がいる


その子が言ってくれたことを聞いてハッとしたし、私にとってもそういうものだと思ったことがある。


子供を作るためにセックスをするのではなくて、お互いの愛情表現としてセックスを重ねていってその愛が募ったのちに新しい命が授かるようにしたい。


そういう行為にしたい。


それが叶わないから余計にザワザワ、イライラしてしまう。



子供のこと、私にばかり聞かないで!!!

何も知らずに早く子供を作れなんて言わないで!!!


まとまりないけれど数ヶ月ずっとモヤモヤしているし誰にも助けてもらえない心の叫びでした……